05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.15 (Sat)

8割勝てる方法

ギャンブルじゃないので気軽にできるお遊びで勝つ方法。

そのひとつ、コイントスで勝つ方法

これはそもそも勝負にもならない。
「じゃぁコイントスで決めようよ。
 表が出たら俺の勝ちで裏が出たらお前の負けね」
を流ちょうに話す。だけ。これで終わり。

俺の勝ち で自分を指差し
お前の負け で相手を指差す

やる前に「こっちが表ね、こっちが裏ね」と確認するのも常套句。

「え、え?どっちが表だって?」
って言ってきたら、もう勝ったも同然。表と裏にこだわっているので、勝ち負けの言い回しには
9割気付かない。

と、さらっと納得される。
意外と、気付かないで話がスムーズに行きます。
でも二回目は使えないのと、注意深くルールを聞く人には無理。
やってみれば分かります。
「あ、表だ。じゃぁ俺の勝ちね」
「あ、裏だ。じゃぁお前の負けね」
イケる

もうひとつ、おバカに勝つ方法

コイントスがバレてるなら、次の手を。
まぁ理系の人だと結構わかっちゃってる人が多いので
おバカな人とか疲れてる人にしか使えない。
結構有名な暇つぶしゲーム「21言ったら負け」をやる。
一応これの解説
お互いに順番に三つの数字まで数えることができる。
で、21を言ってしまった方が負け、というなんとも単純なスーパーマリオRPGにもあったゲーム

21を言ったら負け
→20を言えば勝ち
→20を言うには16を言えば勝ち
→16を言うには12を言えば勝ち
・・・
→8を言うなら4を言えば勝ち
→後攻なら絶対に勝つ

という簡単なお話。これをすればいいだけ。
21ゲームだと、結構普通にみんながやるのでやり方が重要。
「50位までで好きな数字言って」
これだけで終わり('・ω・)
「じゃぁお前数字決めたから俺先攻でいい?」
「まぁ、じゃぁお前先攻でいいよ。俺後攻な」
とか、適当なこといってやればおk

4で割ったあまりを言えば勝ちってことさベイベー

3つまで言える ってしなくても、4とか5でも同じ理屈でできるんだよベイベー
要は、どれだけスムーズにできるかっていうお話。

もうひとつ、勝負とは言えない賭け

99%使えない方法。
「賭け」を「賭け」にしなければいい。

「じゃぁこの勝負…
 俺が勝ったら、俺の女になれ」
「負けたら?」
「負けたら…
 俺がお前の男になってやるよ」

え、これは使えるのかって?
さすがに無理かも。
22:40  |  お勉強  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

おお~
なるほどなるほど。
実に興味深い。

最後のも、口説くにはいいかもしれないんだぜー
白 |  2008年11月16日(日) 13:21 | URL 【コメント編集】

>白s

最後のはなんか
「いえす、ふぉーりんらぶ」
みたいなノリっぽくって、もうちょっとCOOLな感じにしたいんだがね
なんかカッコイイのをまた考えてくる
鮭 |  2008年11月22日(土) 00:23 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

スパム対策で「http」は禁止ワードになっています。
アドレスを入力するときは「h」を抜いてください。

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://syakesummon.blog44.fc2.com/tb.php/98-459a2bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
