07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.02 (Sun)

何日ぶりなんだか

友人の大学祭に行こうかとも思ったけど、
行ったら行ったで

「おぉ!なんか買ってよ!」
『おぉ!うまそうな焼きそばだぬーん!買うぉ』
「おぉ!サンクスwww」
『おぉ!で、私はこれからどうすればいいんだ』
「おぉ!すまん!俺は仕事あるし、夜は打ち上げだから!」
『おぉ!そう・・・か・・・』

ってなりそうな予感が頭の中でしたので、着替えたけど買い物に行って帰ってきました。

というわけで、
「デスクトップに変なアイコンあるな・・・」
って思ってクリックしてみました。

なんかすごいことになってました。


*注意
途中まで愚痴っぽいけど、
愚痴が言いたいわけではないです。
私が思う「発言」について言及しているにすぎません。

【More・・・】

なん・・・だ・・と・・・

すみません。
なんか前のことすぎてすっかり忘れてt(ry

ここでいう「記事」とはコレのこと
過程を述べたいけども、どんなに取り繕って事実だけを書こうとしても
絶対に主観的な立場ということは覆せない。
つまりは、相対的に私個人としての意見に比重が置かれがちです。
ですから、意味わからないと思いますが、私が書きたいから書きます。


軽い晒し('・ω・)…
名前が出るだけでも晒しか…
くっ私にはわからない…が、まぁ本人(と友人三人)が「ひでぇこいつ」って思ったら
少なくともこの人(達)にとっては極悪非道な人間になるわけですよね。私。

まぁ私が言いたいのは「自分が正しいと思いすぎ」ってのは…
なんの意味をなす言葉なのか。

正しいと思わないことを発言することはないだろうし。
「じゃぁそっちは正しくないと思って発言しているの?」
っていったらそれは違うでしょう?
あなたが正しいと思う理屈を言うから
私も正しいと思う理屈を言う。

というここまでの発言も総括して考えると、
おそらく「理屈っぽい」ということでしょうけどね。



で、客観的に言うと
「大人なんだから、まぁ身をひきなよ」
ってことなんでしょう。

久し振りにINしてこんなメールきてたので非常にイラついてしまいました。
なんでそれっくらい思ったかって

「(あなた、)自分が正しいと思ってる」

って、これどっかの誰かさん(メールの差出人とは無関係の人)に言われて
究極の台詞すぎて、私にとって非常にムカつく言葉だったので。

「そんなこと思ってない!」→「いや、そうだね」
「じゃぁ君は正しくないと思って発言してるの?」→「ほら、そういうとこだよ」

とか、もう何も言えなくなる。
相手を理屈で糾弾する際には全然問題ないセリフだけど

・分かってほしい相手
・好きな相手
・意見を言い合っている相手

等の、「どうでもよくない相手」とのやりとりの場合
これほど相手の発言権を認めない言葉は・・・

ない、

と思う。

ってわけで一年前のリアルでの出来事とシンクロしたので
だらだら書いてみました。

ここで再度いいますが、
こういった発言をしたメールの差出人を非難するわけではありません。
この発言自体に疑問を呈しているにすぎません。あしからず。

差出人に私はおそらく嫌われましたが
私は別段嫌ってませんので。
でも悪いことしたと思ってないので私は謝らないです。
だから、たぶん、もうやりとりできることがないかと思うと少し寂しいですね。
05:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

前後の流れはしらんけども!
名前くらいと軽く考えて削除しなかったサモタンが悪い。
不特定多数の人が読むわけだから、なんか知られたくない人、事があったんでしょ。

でも他人に「自分が正しいと思いすぎ」って発言は後々禍根を残す言い方だよね。無神経だと思うお。だからキニシナイ(゚ε゚)!!
かま |  2008年11月03日(月) 00:27 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年11月03日(月) 10:04 |  【コメント編集】

>笹s

ですよね。
確かに事実だけを見れば、私が悪い…ってのは頭では分かってるんですけどねー
なんかここに至るまでのやりとりで私も意地になってたと思う。
大人にならんいかんと理屈では分かっているのですが、まだまだですね。

>名無しさん

私は愚直なのさ。
ちょっと素直なこというと、友達と思っていた相手から
「もうあなた(達)とは関係ありませんから」
っていわれたことで
「あぁなんでこいつこういうこと言えるんだろうな」
って思って、やりとりを止めたくなかったのが一番。
ま、途中からこっちの話はうんともすんとも聞いてもらえなかったから
私が勝手に諦めて、すっかり忘れてたのも事実。
でメールで100%の悪口だったので
カチーンきた、っていう話。
もっといえば、この相手をボロカスに言いたい気持ちもあったりするが、
言った日には、それじゃぁそれこそ私自身馬鹿っぽいので
今後の糧にする。
鮭 |  2008年11月03日(月) 22:17 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

スパム対策で「http」は禁止ワードになっています。
アドレスを入力するときは「h」を抜いてください。

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://syakesummon.blog44.fc2.com/tb.php/93-22e9fb01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
