07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.29 (Thu)

愛にナイフを隠して

情報という授業が高校一年生、もしくは二年生であります。

教育をとりまく環境は目まぐるしく変わっていますね。
世間ではこれをゆとr(ry
新課程というんですけども。

そこで「どんな問題がつくれるんだろう」ということで少し悩んでいました。
オーソドックスに語句問題とかとりあえずつくってみよう…

ということで
教えて!はてなダイアリー

マウス


ふむふむ・・・

ボール


ふむふむ・・・

つまり・・・・・・・・・・・・

【More・・・】


以下の説明にあてはまる装置を答えなさい


クリック、ダブルクリックやドラッグといった動作を使い分けて操作するコンピュータの周辺機器。
移動の仕組みは、底面につけられた地球連邦軍の宇宙空間用戦闘ポッドによってコンピュータに信号を送る。
近年では赤外線やレーザーを利用したものが主流となっている。


なにやらすごい装置です。
んーーー何かいい問題ないかしらね。
21:38  |  ネタ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

現代情報について考える・・・結構難しいようですね!
高校LVの情報ってバリアフリーについて考えるとか
何かのマスコットを作ってみろとかそんな問題があった気が。
あとはネット活用術みたいなのも情報科で学べるみたいですよね。
新設科なだけに調べてみると意外と面白いものですね^^
ゆえ |  2008年05月30日(金) 00:11 | URL 【コメント編集】

ボールってボールって・・・ぼ~~~~~るかいっ><
鷲 |  2008年05月30日(金) 01:27 | URL 【コメント編集】

難しい問題だな・・・・クリック・・・ドラック・・・!!!あっ、答えはテイルズウィーry
・・・ん?フフフ・・危うく騙されるとこだった・・・これはシローがどのような方法でザクを撃墜したかを書く説明問題ですね!シローはワイヤーをつか(以下自重
エカ |  2008年05月30日(金) 08:08 | URL 【コメント編集】

あくまで参考までに。
ttp://educonet.jp/open/pages/joho_k/index.html
高等学校の情報科教科書のHPだそうです。
中学の勉強も大変ですね(・ω・; )
ゆえ |  2008年06月01日(日) 07:43 | URL 【コメント編集】

>ゆえs

!!!
これは!!!
参考にさせていただきます。
私は情報Aがいいですね。倫理的なものも含まれているので。
にしても、いろいろやばいです。
胃が痛くなってきました。最近。うぐぐぐぐ。
一応問題を作ったのは作ったんですけど、しょっぱい問題なので、そのうち気がむいたらうpします。

>鷲s

ワシはボール1機でドムを6機破壊したんじゃー

>エカs

てwっうぃwwwるwwwずwwwwうぇwwwwうぇっwwww
最近INできない('・ω・)
「俺はアイナと添い遂げる!!!」
障害があると恋は燃え上がるそーです。
鮭 |  2008年06月01日(日) 19:32 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

スパム対策で「http」は禁止ワードになっています。
アドレスを入力するときは「h」を抜いてください。

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://syakesummon.blog44.fc2.com/tb.php/53-8e56335d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
