05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.20 (Wed)

ポケモンココドラをトリパで…

忙しいと、どうでもいいことに凄い時間を割きますよね!

期末試験前に普段読まないくせに、昔の漫画を全部読み返したり…
くそつまらない深夜の通販番組をボーっとみてしまったり…

というわけで、ココドラのトリパ運用方法を考えてみました。

ココドラさんは有名になりすぎて、
戦法がバレバレすぎて使う人がほとんどいないような…
↓コレとか。


で、ちゃんと運用法を考えてみました。
「ココドラ」
道具:ラムの実
がむしゃら・まもる・つばめがえし・ほえる
と、技はどくどくではなく、ほえるを採用。どくどくのほうがいいかも。
普通道具はかいがらのすずを持っているだろうという点を逆手にとってみたり。

それと、
「ドータクン」
道具:さらさらいわ
すなあらし・トリックルーム・だいばくはつ・ジャイロボール
と、無理やり砂パ的扱い。

後一匹は好きなので。

6vs6の見せ合いで
チラーチィ、パルシェン、等々の連続技持ち&オノノクスたんが先方に来たら、
この作戦まったく通じないのでご注意くさい。
でも先方じゃなければバリバリいけるかも。

以下、理想的なパターン


先方ココドラ
相手1「状態異常攻撃」
ココドラ(HP12)「がむしゃら」(状態異常回復)

ココドラチェンジ
きっと相手1(HP12)もチェンジ

ドータクン登場
相手2登場
ドータクン「すなあらし」
ドータクン「トリックルーム」(1ターン)
ドータクン「だいばくはつ」(2ターン)
相手2 たぶん倒せている…はず…

ココドラ復活
相手3「普通の攻撃」
ココドラ(HP1)後攻で「ほえる」(3ターン)
相手1(HP12)登場&すなあらしでちょっと削れる。

ココドラ(HP1)「まもる」(4ターン)
相手1(HP6) すなあらしであぼーん

ココドラ(HP1)「がむしゃら」(5ターン)
相手3の攻撃でココドラあぼーん
相手3もすなあらしであぼーん
っていう!


先方ココドラ
相手1「普通の攻撃」
ココドラ(HP1)「がむしゃら」

ココドラチェンジ
ドータクン登場
相手1「普通の攻撃」
ドータクン「ジャイロボール」
相手1あぼーん

相手2登場
相手2「普通の攻撃」
ドータクン「トリックルーム」(1ターン)

ドータクン「大爆発」(2ターン)
相手2あぼーん

ココドラ登場
相手3登場
ココドラ「がむしゃら」(3ターン)
相手3「普通の攻撃」
ココドラあぼーん

相手3(HP1)…まぁ勝つでしょ

っていう!!

普通に砂パでいいんじゃねぇかって?
違うんだよ。ロマンなんだよ。
まぁ、こう都合よくいくわけはないんですけどね。
以下、雑記。

【More・・・】

先方ココドラver

ここで、何も気にせず「がむしゃら」をぷッぱなす。
ココドラが出た場合には、
大抵の人が「うぜぇ…かいがらのすず+がんじょう+がむしゃらかよ…」と思ってくれます。(たぶん
砂あらしを起こしてなくっても、動画の影響で、何故か警戒してくれます。(おそらく

まず普通に攻撃はしてきません。(めいびー
状態異常攻撃を持っている場合には状態異常やってくる可能性が非常に高いです(おーそー
鬼火、さいみんじゅつ、etc…
もしくは、連続技持ってるキャラにチェンジするでしょう。

まぁとにもかくにも、一発だけでいいのでがむしゃらを当てましょう。
そしたらドータクンにチェンジ。

相手のチェンジも祈ります。
半々くらいの確率でチェンジすると思います。(ぱーはっぷす

まぁチェンジしなかったらしなかったで気にしません。

ドータクンには、俗にいう天候トリパの役目をやってもらいます。
トリックルーム、すなあらし
すなあらし、トリックルーム
の順番は、できれば後者で。でも耐えられなそうなら前者でもいいかと。
だいばくはつ打てなかったときは三匹目に頑張ってもらいましょう(ぁ

仮に最初、ココドラの「がむしゃら」でHP1にしてる相手が控えに戻った場合なんかは
すなあらし起こさないでもいいかも。
トリックルーム、ジャイロボール、だいばくはつ
で。
その後相手HP1が出てきたら、素早さMAXのココドラつばめがえしで倒せます。

ドータクンの役目は終了です。
死にだしでココドラをだします。

HP1の状態で
先制持ちが相手だと、もう守るくらいしかありません。三匹目に期待。
がむしゃらで99%先制できるので、敵はHP1 すなあらし できっとあぼーん。
もちろんこっちもあぼーん。
まぁLv1ですし、十分の活躍でしょう。

この時点で7割くらいの確率で二匹は倒せているんじゃぁーないかなー(適当



ねこだまし先方が多いので、
二番手にしたほうが安定するやもしれません。
ってか文長いな。ハッハッハ。

それと、ほえる採用なのは、交代読みでほえるとテンションあがるからです。
06:34  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ポケモンも奥が深いんですね・・・
というか初代しかやったことないんですけど!
私これでも自力で1匹ゲットしてるんですよ^^
えっとなんでしたっけ・・・フシギダネ?
ゆえ |  2010年10月20日(水) 09:48 | URL 【コメント編集】

>YUEさん

限定ジャンケン的な感じでしょうか…
周りにやってる人がいると凄い楽しいです。
まぁ何といっても、戦国BASARA3でプラチナトロフィーとってから、
娯楽がコレ以外ないというのもあるんですけどね。

まぁ普通の女の子とかもやってますけど、
厳選とか個体値とか、そういうの考えてる人は一部ですねっ
鮭 |  2010年10月22日(金) 01:27 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

スパム対策で「http」は禁止ワードになっています。
アドレスを入力するときは「h」を抜いてください。

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://syakesummon.blog44.fc2.com/tb.php/221-9de032bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
