07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.10 (Tue)

(U^ω^)わんわんお!

犬の画像なんてねえええよおおおお
ふっへっはっはうへふえへへうへへ

ふぅ…
やれやれ…おいらは疲れたぜ…
今日も今日とて、私の奮闘日記です。


年下「・・・と、で、~~して、_____したあとに、-----で完成ね」
私「え、えぇ、ちょ、ちょっと不安すぎるんですが(リアルにこう言った」
年下「はい、じゃぁ教えたから、もう今の教えないからね
私「!!!(なん・・・だ・・・と・・・)」
年下『ぁ、ちょうど同じのきた。じゃぁやってみ』
私「なん・・・だ・・・と・・・(!!!)」



年下「んーーもうちょっとちゃんと覚えてください」
私「ぁ、あれで教えたっていうのか…(^ω^;)」
年下「ん?」
私「いえ、なんでもないですよっわんわんお(U^ω^)」

ハァハァ
がんばるよおおおおおお
ぼかぁ必死だよおおおおおおお
お金は必至だしねえええええええ
ハァハァハァ
なんかこのままだと愚痴っぽいですが、よくある話ですよね。
前のヒドイところも
「なんで研修うけたのに(実際そこまで習ってない)、知らないの?」
みたいなのは日常茶飯事でしたし。
「残業?サービスでしょ?」みたいなのとか。




で、ちょっと話が飛びますが
「教える」って、意外に難しいですよね。
そういうお勉強をしているせいで、すごい気になってしまいます。
(別に教育学部にいるわけじゃないよ)

なんというか
・言うべきことを言えばいいのか
・やれるようにしてあげるのか

のどっちか、という話ですよ。
前者で満足してる人って多いですよね…
こんなとき大塚寧々みたいなお姉さんに励ましてもらえれば
もっと頑張れるんですが…フフッ
寝よう。
23:19  |  ネタ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

教師の卵らしい日記だと思ったら最後に落とし穴がw

今の子(特に元年生まれ以降)はどうも理解力が身についてない気が・・・
頭の悪い私でさえそう思うのできっとそうだと信じてます・・・
これが噂の『YU☆TO☆RI』ってやつなんでしょうね^^
まぁ全員がってわけではないですが。

教えるのは難しいですよね・・・
ゆえ |  2009年03月11日(水) 06:02 | URL 【コメント編集】

その年下めっちゃ性格悪いwww
責任者に文句言っていいレベルだと思うよ
kate |  2009年03月11日(水) 13:24 | URL 【コメント編集】

>大塚ゆえs

ゆえsはきっと教える側ですよね。
教わる側がバイトだと意識の持ち方で理解度が違いますよね…
私は…やる気満々だったとは言えないかな…反省。
あと、私のこのケースだと、
仕事ができる人って、仕事の教え方は習ってないのですから、
しょうがないとも思ってます。(私エラソウ

>けとs

気さくな感じで、いいやつっぽかったのですが、
仕事先で出会ってしまったのが、僕らの運命…的な感じでした。
でも仕事の手際は熟練者といっていいほどでした。
若いとは言っても長いことやってるとスゴイです。
継続は力なりってヤツなんですね。
つまり私は結果論、貧弱貧弱ゥゥゥゥゥ!!
鮭 |  2009年03月11日(水) 19:51 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

スパム対策で「http」は禁止ワードになっています。
アドレスを入力するときは「h」を抜いてください。

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://syakesummon.blog44.fc2.com/tb.php/140-c5219ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
